嵐の前の静けさ?

あんなに激しく降っていた雪が止み、風もとまったよ。
雲の隙間から青空も覗いています。
嵐の前の静けさかも?

マイケルジャクソンの熱中夜話をまた見たよ。
やっぱり残念でならない。
でももっと早くそれに気づいていれば良かった。

不思議なことに、お向かいの家の玄関先に
突然、雪だるまが出現!かなり大きいよ。
作っていた姿は見てないから
誰かが運んできて置いていったってことかも?
イタズラっていうか、サプライズなプレゼントなのかな?すごいよ!

知人はアラフォーで結婚が決まって
このお正月は、とっても幸せなお正月になるだろうね。
親戚一同、みんなに良かったね、おめでとうって言われてさ。

晦日ってなぜかケンカになるよね。
どうしてなんだろうね。
慌しくてストレスになるのかな?
不思議〜。

風邪が強くなってきたから吹雪になってきたよ。
地吹雪や吹きだまり、交通障害が頻発しそうだね。
交通事故とか心配だな〜。

眠れない夜をもう何度も
やり過ごしたはずだろう
悲しみの海を泳ぎながら
ここまで来たはずだろう
だからこそ その先へ
もう傷つきたくないよ

いや〜、このまま雪が降り続くんでしょうか?
晦日から元旦にかけて大雪ってケースは、札幌ではよくあることだよね。
元旦、2日とドカ雪なのかな?

今日は早めにお風呂に入って
面白いテレビが始まる前に準備万端整えて
飲んで食べて過ごすんだい!

何だか冷え込んできた感じ。
寒いな〜。
たくさん着込んで省エネしなきゃね。

今晩食べるお寿司が届いたよ。
でも、高い・・・。それに少ない印象。
回転寿司を予約しようと思ったのに、持ち帰りメニューが少ないってことで、普通のお寿司屋さんにしたんだよね。回転寿司ならもっと食べれて、半額なのにね。
ま、お正月だからいいか。

今夜は雷が鳴ったりするの?
大雪や突風だって。
市内中心部は深々と降っているとか。

こんな夜にお前に乗れないなんて
こんな夜に発車できないなんて
雨上がりの夜空に

高校サッカーも、大晦日なのに大変だな〜。
高校ラグビーもこの時期でしょ?3年生は受験勉強だってあるんだから
時期を帰るべきなんじゃないの?
お!南風原って変換できるんだね。

はっきり言って、ひとはひと。
そうなんだけどね。
自分だって何が何だか分からないもんな〜。
ひとのことより、自分の面倒を見ないとね。

2010年はどんな1年になるのでしょうね。
経済はどうなるのか?生活はどうなるのか?
嫌な事件や事故はやっぱりあるのだろうけど
明るいニュースもあるはず。

くよくよ悩んでる暇なんて本当はないんだよね。
過ぎたことで落ち込んでいるうちに
時間はどんどんどんどん過ぎていく。

え?松田聖子1984年「瞳はダイアモンド」をリクセストしたのが14歳だって。
懐かしい〜。
せつない曲だって感じたんだってさ。

今日は広島とか山口の方も大雪のようだね。
これから東北の日本海側とかでは80センチとか降りそうなんだってね。すごい!
日本全国雪なのかな?

今、ラジオから流れているのはピアノマンだったっけ?ピアノジャックだったっけ?(うろ覚え) あ!うろ覚えって、うる覚えって言う人もいるよね。正解はどっち?

ん?ラジオから今流れている歌は柴田淳さんかな〜?
似てるけど違うかな?あ、違うかも。最近よく聞く歌かも。
誰だろう?似てるけどな〜。
なんていう曲だったっけな〜。

晦日や元旦も休まないお店が増えたよね。
昔はみんな休んでいたのに。
休むような世の中のほうが平和で幸せだと思うけどな〜。

どうしていつまでも思い出しちゃうんだろう。
忘れることなんて、そう簡単にはできないよね。
連絡する気はないし、連絡が来ることもないんだけど
きっとどこかで待ってる気持ちがあるよ。寂しいな〜。

甲斐よしひろさんが、50代にも恋愛してほしいと言っていたみたい。
私はまだ40代だけど、50代でも60代でも恋愛できるのかな〜。
ひとりぼっちは寂しいんだよ〜。
誰かを愛し愛されることはできるかな?信じることができないよ。

朝刊に相談が載っていて、50代女性からの相談。
旦那さんが別の女性とメールしてたんだって。デートしそうだったとか。
50代でも恋愛できるんだね。私もまだまだ大丈夫ってことなのかな。

今年一番印象に残った曲をリクエストだって!
「手と手」をリクエストしなきゃ(笑)
たぶん同じ人多いんだろうな〜。

ホリデー車検はホリケンって、ホリケンさんが歌ってるよ。コマーシャルで。
ホリケンさん本人を使えたんだね。面白い!

ん?誰かが迫ってくる・・・。掃除の人か、あはは。
今日の筋トレはお休みかな。仕事優先しなきゃ。

フランプール、今年はいろんな大物に会ったんだって。
ダウンタウンコブクロの名前を挙げていたよ。
イエローモンキーの曲をリクエストしてるね。

ぎゃ〜!雪が激しく降ってきたぞ。
やばい、やばい。これは積もるぞ。元旦から雪かき?

去年の大晦日は何をした?一昨年の大晦日は覚えてる?

コーリング?
これを紅白でも歌うのかな?
コーリングって映画があったような気がするけど。

あら?曇ってきた。

あはは、普通に買い物して帰ってきちゃったよ。
電車の中とかは頑張っていたんだけどね。
町に出た途端、すっかり忘れちゃった。

配信というスタイル、今は当たり前なんだね。
CD80分、ぴっちり入ってるんだって。

お!また明るくなってきた。日が差してきたけど、雪も降ってるよ。

今年のあなたを振り返って一句とな?
なんだろう???

あら11時か。お腹が空いてきた。
ディアフレンズ、今年最後のゲストは誰だ?
4人?知らない曲だぞ。あ!これは聴いたことがあるかも。
紅白に出るって? フランプール?クランプール?

お!宅配便のトラックが家ノ前に止まったぞ。
何か届いたかな?
あらら、我が家ではなかった。向かいの家だったよ。あはは。

郵便局って年賀状のノルマがあるんだってね。おかしな話。
家族や親戚がたくさん買ってあげるみたい。
非正規労働者にも同じだけのノルマを課すんだってね。変な話。

ん〜、トイレに行きたい(笑)
でも、誰かが大をした直後だ。臭いからまだもう少し待つか。

今日は朝から雪かきだったよ。楽だったけどね。

ラジオから流れてくるラブソング。最近、よく聞く曲だな〜。
恋人なのに片思い〜って歌詞。サファリのうそつきという曲だって。

曇ってるけど、明るくはなってきたな〜。
でも雪はまだ降っている。
晦日白鳥大橋に行ってみたい。カウントダウンあるんだって。

沖縄のお正月は家族で過ごすことを大切にしてるんだってね。
県外に行った家族が帰省してくるから、余計にそうなのかもね。
元旦などに海に入っているのは観光客だけだろうって言ってたよ。
県外の人には暖かい海だけど、沖縄の人には寒いんだって。
15℃くらいだともう寒くてしょうがないってさ。北海道の人には良い気温だよね。

明日から大荒れの天気になるとか。今日からかな?
また雪かきになるのかな?ドカ雪だといやだな〜。

今週気になったニュースや話題は、こんな感じです。

・「いい男大図鑑!2009」が雑誌で特集されてました。

・女性の憧れ藤原紀香さん。テレビで手技棒というのを紹介してましたね。オリーブオイル キヨエも紹介してました。

・7倍デカ目になるという「ボリューム エクスプレス マグナム ウォータープルーフ」というメイベリンのマスカラが話題になってました。

はなまるマーケットでは年末恒例の「おめざランキング2009」。全部食べてみたい!

東証大納会の日に大きなニュースがありましたよね。日航法的整理 株はどうなるのでしょう?

・年始恒例といえば福袋。年々、過熱ぎみですよね。

・新年の楽しみの一つに、福山雅治 龍馬伝があります。どんな龍馬を演じてくれるのか?

・新年すぐにあるのが成人式。成人式 プレゼント、今年の流行はなんでしょう?

・テレビで見たのですが、0泊2食の温泉旅行が増えてきてるんだって。

・婚活ブームの最終兵器として登場したのが「強制入籍セット」だって!

・そんなプロポーズをバレンタインデーにするカップルも多いのでしょうね。