2010-01-01から1年間の記事一覧

ゴミの分別って必要ないのか

そうなのか。それなら早くやめればいいのに。ルールがあるうちはやめられないわな。

継続するには飽きる対策が必要かも

習慣になっちゃえば大丈夫だけどそれでも同じことは飽きちゃうよね。飽きない工夫が必要か?

ソフトバンクのCM 光の道 批判?

サブリミナルのように光の道 という文字が。ふふふ。CMでチクリと批判・抵抗してるね。頑張れ!孫さん!

ウマの王子様?

ダイゴが馬の王子様と呼ばれている。どうして?

情の人、理の人

情の人、西郷隆盛理の人、大久保利通 そういうことか。

ハイブリッドを地球の当たり前に?

どこかのコマーシャルが言ってたよ

もうすぐ終わるよね

女性同士のおしゃべりいつ終わるのかな?1時間はしゃべらないよね?

お弁当は愛情表現

お弁当には愛情が込められている。それなのにないがしろにしてたかも。

楽天家でいこう

とにかく楽天的になれ。笑っていればいいことあるさ。

ああ!水色の雨

私の肩を抱いて包んで降り続くのああ!忘れてしまえ跡形もなく流されてゆく愛の形

人生はひまつぶし

人生はひまつぶしという人がいる充実した暇潰しにしたいところだ。楽しい人生にしたい。

成功に、

成功に、定員も競争もない。ただ前を見て歩いていれば、成功のゴールに入れる。 (人生は成功するようにできている:中谷彰宏 PHP文庫)

西郷隆盛もいろいろあったんだね

篤姫を見てると龍馬伝以前の西郷隆盛の活躍が見られる。ほんと苦労してたよね。龍馬も西郷も身分の低い武士から成り上がったんだね。

いつになったら直るのか?

私の今の状態はいつになったら直るのか?相手が直ることを期待できないのだからこっちが直るしかない。もしかして一生続くのか?それを受け入れなきゃだめかも。

食べ過ぎた

胃が苦しい

ルクエってそんなに入れるのね

浜内先生のルクエ。そんなに野菜が入るんだね。美味しく出来るのかな?半分くらいで一度中身を確認するのか。メモメモ。

今日のブログは何を書こう?

内容の方向性は決まっているんだけど、具体的なことは全然決まってない。何を書いたらよかんべ。

スーパーヨット「マルタの鷹」

スーパーヨット「マルタの鷹」のデザインをモチーフに、ボタン1つでジェット機に変身する「空飛ぶヨット」の構想が注目を集めているんだって。エアバスの内装設計を手掛けるフランスのデザイナー、イェルケン・オクチュリさんが作り上げたとか。「マルタの…

オバさんへヴィメタル・バンドが中年の日常を歌い、叫ぶ!

オバさんへヴィメタル・バンドが中年の日常を歌い、叫ぶ!という記事を▼武士語 by http://monjiro.net/で変換してみました。今、へヴぃ金属・場面にて旋風をば巻き起こ致し候軽音楽楽団がござる。そが名も、「おば金属・らいじんぐ」。軽音楽楽団名より想像…

平泉の金色堂、なんでギリギリに覆われてるの?

平泉の金色堂、なんでギリギリに覆われてるの?という記事を▼武士語 by http://monjiro.net/で変換してみました。先日、岩手藩が「平泉」が天下遺産登録、見送られたでござると云ふ瓦版、、話題であるとなり申しておりき。浄土思想、「普遍的価値」であると…

受験生時代に出会いたかった『16歳の教科書』

受験生時代に出会いたかった『16歳の教科書』 という記事を▼武士語 by http://monjiro.net/で変換してみました。 まふすぐ夏休み。受験生にとりては、「戯れたし」であると「勉学しなければ」、せめぎあうつらゐ季節。中高生時代、何故でござる貴重な青春が…

深夜の魔の誘い!? 「漫画全巻ドットコム」

深夜の魔の誘い!? 「漫画全巻ドットコム」という記事を▼武士語 by http://monjiro.net/で変換してみました。「牛の刻に残業しておるであると、己にご褒美あげたくなり申して、つゐ絵巻物をば衝動買ゐしちゃうが。にて、見つけたが、、かのような恐ろしき領地…

ドラマ『ラストフレンズ』のシェアハウスは理想?!

ドラマ『ラストフレンズ』のシェアハウスは理想?! という記事を中国語に変換してみました。 共享住所=共同生活做的人們,想日本也不是筯多是不是。(是用是受歡迎的電視劇『rasutofurenzu』,主人公們5人,也命名了?額住宅的家一起生活著1人食客?態)。那個故…

カレー味のカール、なぜなくなっちゃったの?

カレー味のカール、なぜなくなっちゃったの? という記事を▼武士語 by http://monjiro.net/で変換してみました。 先日放送させた『南蛮菓子とーーく』〜すなっく菓子乞食が度とはいえ話題に成り申した、「印度風香辛料汁味がかーる」。現在は、発売休止中な…

雨の日の東京駅、濡れずにどこまで行ける?

雨の日の東京駅、濡れずにどこまで行ける?という記事を▼武士語 by http://monjiro.net/で変換してみました。ゐで候ゐで候、梅雨正念場。雨が日に有り難き幸せがは、地下通路だ。城郭には、地下道、張り巡らさせておる、、例ゑば江戸の都停車場、改札をば出…

パチンコ屋にはなぜ毎朝行列ができるのですか

パチンコ屋にはなぜ毎朝行列ができるのですか という記事を▼武士語 by http://monjiro.net/で変換してみました。 寒じゃ厳しき日々。冷ゑ込みなどをばもがであるともせず、夜明けより並ぶ輩たちが姿をば見やける定番すぽっとが壱つに、「球入式絵合遊戯台屋…

神社で合格祈願をしてもらった大学イモ

神社で合格祈願をしてもらった大学イモ という記事を▼武士語 by http://monjiro.net/で変換してみました。 年が瀬や、新春。至極おめにてたし風情漂った世が中でござった、、左様な賑わゐであるとは、全く別天下にて奮闘致し候輩たち、ゐる。受験生なり。 己…

ハリウッドの映画、似ている作品が多い理由

ハリウッドの映画、似ている作品が多い理由 という記事を▼武士語 by http://monjiro.net/で変換してみました。 こが超大作、あが話題作。あれどっやにて見たでござるような? 聖林作が活動写真りてどれも似ておる気、するでござるみてすなれど……?? 其れは、…

何で無糖ヨーグルトはどれも大きいのですか?

何で無糖ヨーグルトはどれも大きいのですか? という記事を▼武士語 by http://monjiro.net/で変換してみました。 よーぐると輩口、益々増ゑておるそうでござる。よーぐるとをば食べるがは、若ゐ女人(にょにん)、芯、であると思われておりきがは、いさざか…

コーヒーにポリフェノール、なぜ今わかったの?

コーヒーにポリフェノール、なぜ今わかったの?という記事を▼武士語 by http://monjiro.net/で変換してみました。 「実は、、そがねす茶店にてぽりふぇのーる」と云ふ宣伝をば観て、あるでござるゐは、、商い所頭にてねす茶店が商品ぱっけーじに「ぽりふぇの…