2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カッパ巻きばかり

▼武士語 by http://monjiro.net/ 食べ放題が寿司屋にて、かっぱ巻き許り食べておる輩は、、うに・とろ・いくらをば食べる輩にてやいしさふな面をば致し候。お慕いしておりますなもとから食べると云ふ、高ゐもとから食べると云ふこであるとしからばござらん。食…

目的は活力の源泉

目的は活力の源泉。人間は目的がないとなかなか行動しない。 公私にわたって、「自分は何をしたいのか?」「どうなりたいのか?」といった目標をカテゴリー別に具体的に設定する必要があるんだって。そうすると行動力も強化されるとさ。 ビギナーは、数ヵ月…

金沢敬氏、大丈夫?

この石川議員の元私設秘書という金沢氏と言う人は大丈夫?信用できる人?金沢敬氏。 こういう感じでしゃしゃり出てくる人って何か裏があったりしない?公認をもらえなかった腹いせなんじゃないの?売名行為?ベラベラしゃべってるけど、自分だって逮捕されち…

もっと早く気がつけば・・・

もっと若いときから勉強しておけば良かったな〜。 勉強っていうか、もっときちんと考えておけば良かった。 何とかなると思っていたから、何も考えてなかったもんね。 何もしないとだめだよって人生の先輩たちがおしえてくれたら良かったのに。 もう過ぎた時…

嵐の前の静けさ?

あんなに激しく降っていた雪が止み、風もとまったよ。 雲の隙間から青空も覗いています。 嵐の前の静けさかも?マイケルジャクソンの熱中夜話をまた見たよ。 やっぱり残念でならない。 でももっと早くそれに気づいていれば良かった。不思議なことに、お向か…