パチンコ屋にはなぜ毎朝行列ができるのですか

パチンコ屋にはなぜ毎朝行列ができるのですか


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


寒じゃ厳しき日々。冷ゑ込みなどをばもがであるともせず、夜明けより並ぶ輩たちが姿をば見やける定番すぽっとが壱つに、「球入式絵合遊戯台屋」がござる。

其れにしても、なにゆえ夜明けより並ぶとか。

趣味と云ふもがは、ゑてして、やったこであるとの無い輩には、解せぬ醍醐味をば持りてゐるもが。己が刹那、やつては、どらくえ発売日に並んじゃこであると、本職野球が全星戦割符がべく並んじゃこであるとなどあるでござる、、其れも興味の無い輩より見たら「何故でござる並ぶが?」であると思うておるもとかよしんばれぬ。
とは申せ、毎日大勢が輩、並ぶ場所であるとなるであると、大衆受けが甘き欠けたる望月屋や球入式絵合遊戯台屋ぐらゐしや思いずれないでござる。
なにゆえ毎日、夜明けより行列、にてきるとか。
球入式絵合遊戯台お慕いしておりますが知輩・朋輩などに聞ゐてみたでござる。

「無論狙りてゐる台と云ふありんす。たであるとゑば、お月曜火曜は、出ておらぬより、水曜は、出陣じゃーー!!!んでないか等、前日より眼をばつけてやいたり致すのでござるで候。夕闇や、夜分が閉商い所間際が刻限に行りて、検分のみにてして帰り、翌日は、夜明けゐちばみて並ぶと云ふ行動でござるな」
いかがやりて「当たり、出た台」をば検分するでござるやと云ふであると、「今が台には、上にかうんたー、つゐてゐて、大当たり、何個等わやるより」。かは、球入式絵合遊戯台をばやる輩しからば何奴とはいえ存じておるこであるとらしき。

幾度か、そがどこぞの「球入式絵合遊戯台にて夜明け並んじゃこであるとがあるでござる輩たち」には、、かのような言質、あったでござる。
「新しき台、出たり、大衆受けがござる台であるとなるであると、伍〜拾台くらゐしやぬ刹那も多ゐ。夜明け早う行やぬであると、そが台自身、天空ゐてぬ刹那、多ゐより」
「夜明けいちに確面妖をば探して何軒やまわるごとく致し候より」
「新台、天下的に導入させた日、天下無双祭り事日、重なるであるときなどは、、やはり夜明け早うより並びたし」
「やはりお眼当てが台がござるより。埋まりてしまりてゐるであるときは、、天空くがをば待ちな、ら打つなれど、なやなや天空や無きもの。そがいらいらをば存念たら、夜明け早うより並ぶ価値は、大きゐ」
「夜明けより並みておくであると、幾つ彼の商い所・台をば定期巡度して検分しつつ、ほぼ全部をば消化にてきるより」
「新台、導入されるでござる日には、、夜明けより優先入場券をば配る所業もあるでござるがにて、夜明けいちに並ぶ必定がござる」

重々、「ひい時は、寝ても覚めても球入式絵合遊戯台がこと許り存念ておりきより、夜明けより並ばずにゐらるのうこざった」などと云ふ輩もおりき。

ただにし、球入式絵合遊戯台をばするでござる輩、皆のもの夜明けより並ぶやと云ふであると、さふとはいえないでござる。なやには、、かのような説もあったでござる。
「球入式絵合遊戯台にて良き台をばであるとりたいでござるであるとは、思うておるなれど、世俗的な印象、如何ほどにも良くござらぬて、周囲が輩が眼、冷たしより、夜明けより並ぶには、少々抵抗がござる」
「別に球入式絵合遊戯台のみにて特別ではない。夢じゃんぼ等が発売日に並ぶ輩であると変わらぬがしからば?」

折々な思惑・欲・情熱をば抱ゑ、夜明けより並ぶ輩たち。無論球入式絵合遊戯台に限らず、「そが労力・活力をば勉学や奉公に費やせば?」と云ふ声や、「夜明けよりが行列は、近所迷惑千万」などと云ふ声もあるでござるがは、事実。
趣味は、くれぐれも人様が迷惑千万にならぬ程度にて、と云ふなりしがいかがぞお忘御台所く。





今日も朝から暑いです。このぶんだと今年一番の暑さになるのでは?夏ですね。
というわけで、今日も今週の気になった話題をピックアップチョイス!いつものブログでチェックします。


明太子風味海苔というものを「はなまる」に出演した、EXILEのTAKAHIROさんが紹介したんだって。美味しそうですよね。わさび風味の海苔なんかも私は好きです。

ポケットドルツという、化粧ポーチにも入る可愛い電動歯ブラシがヒットしているんだって。会社とかで昼食後に磨くOLさんたちが買っているそう。

ウタマロ石鹸という洗濯セッケンがあるそうです。洗濯が楽しくなる石けんだそうですよ。魔法のように汚れが落ちるんだって。

石川遼くんがオデッセイ・ホワイトアイス#5 センターシャフトのパターに変更したんだそうです。あのギネス記録の時に使っていたパットを交換することになるんですよね。大胆というか、やぱり攻めの姿勢ですね。

tomato-umeだれというものが、読売新聞の[銘品のこだわり]という記事で紹介されていたそうです。美味しいトマトと梅でできたソースなんだって。

YAMAHAヤマハ)のYSP-4100というスピーカーは、1台だけで7.1chサラウンドスピーカーになるんだって。複数のスピーカーを置かなくていいのはいいですよね。配線コードもスッキリするし。でも、本当に音は動くのかな〜?聴いてみたいな〜。

電動バイクが大手メーカーも開発中だそうで、EV-neoとかEC-03という電気バイクが発売になるそう。音も二酸化炭素も出ないんでしょうね。

エネポ」という、家庭用カセットガスボンベで発電できる発電機をホンダが発売しているそう。ガスボンベを使うホンダは面白いです。

アイヌの涙という、ヒンヤリする入浴剤があるんだって。お風呂なのにヒンヤリするのは、天然国産ハッカオイルを使っているからだとか。

SONYデジタル一眼レフカメラαNEX-5は、シャッター音にこだわって開発されたんだって。たしかに、あのパシャパシャする音が気持ちいいと、使っていても気持ち良さそうですもんね。

SwissDiamondのフライパンを北斗晶さんがブログでオススメしていたんだって。良いフライパンを使ったほうが料理は美味しいし楽チンなんでしょうね。

オンザロックスという、石のアイスキューブが「イッテQ!」で紹介されたそう。氷のように溶けないので、飲み物を薄めることがないし、何度も使えるからエコにもなるんだって。