カレー味のカール、なぜなくなっちゃったの?

カレー味のカール、なぜなくなっちゃったの?


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


先日放送させた『南蛮菓子とーーく』〜すなっく菓子乞食が度とはいえ話題に成り申した、「印度風香辛料汁味がかーる」。

現在は、発売休止中なることをば惜しむ声は、多く、同番組とはいえ「大衆受けぬわけぬではないでござろうか! 印度風香辛料汁味でござるよ!?」であると乞食、語気をば荒げておりき、、ゐったいでござるなぜござらぬなり申してしもうたのでござるらふや。

思ゑば、中華まんにやいても、あんまん・肉まんに続き、「定番」でござった手筈が印度風香辛料汁まん、、近年は、万屋にて如何ほどにも見らるござらぬなりき。やわりに、「きーま印度風香辛料汁まん」など、やや異なり種印度風香辛料汁は、出ておるもがが、日常茶飯が印度風香辛料汁まん手筈ゐぶん少ねえ。

もしや、印度風香辛料汁味が食品は、定番大衆受けになりすぎて、需要、減りてきておるが? 印度風香辛料汁味がかーる、生を得た時期、面妖遷などにつゐて、明治製菓・広報室に聞おりき。

「かーる、誕生したでござる翌年、壱玖陸玖年(昭和フォー!!!フォー!!!年)に『印度風香辛料汁、け』と云ふねーみんぐにて印度風香辛料汁味、発売させ申した。当時は、れとると印度風香辛料汁(ぼん印度風香辛料汁、昭和フォー!!!参年に発売)、参上致したりであると、印度風香辛料汁、民食であるとして浸透し始めた時代であると思われ候」

「印度風香辛料汁味がかーる」等「かーる印度風香辛料汁味」等あばうとに呼ぶ輩は、多ゐ、、発売当初は、「印度風香辛料汁、け」と云ふ商品名にてあり、平成が時代に入りて、着々であるとそが味・ねーみんぐをば改めておる。
「壱玖玖弐年(平成フォー!!!年)には、『牛肉印度風香辛料汁味』、壱玖玖フォー!!!年(平成陸年)には、『元祖印度風香辛料汁味』……、以降『南幕府印度風香辛料汁味』『煮込み印度風香辛料汁味』『まいるど鶏肉印度風香辛料汁味』『老舗が洋食印度風香辛料汁味』など、続々であると発売しておるでござる。ことごとく味付けは、異なり申しており、時代が嗜好・流行などに合わせて発売しておるでござる」
すなっく菓子が味も多殿化し、「期間辺際」商品なども次々に出陣じゃーー!!!ゐま、「日常茶飯が印度風香辛料汁味」ではござらず、やは、り拘り、求められるでござるごとくなり候……と云ふこ等。

万屋が「印度風香辛料汁まん」、減ったでござるように、印度風香辛料汁味は、今はひい般的になりすぎたとか。
「“ひい般的になりすぎた”、と云ふにて、万屋は、新しき提案をばさせ候がにて、そが影響、大きゐがしからばぬでござろうか? 辛味風汁掛け飯は、わらしたちが大衆受け料理番付とはいえ常に上位に入りんすし、いつぞや世俗しからば『夜明け印度風香辛料汁』なる提案もさせてゐて、印度風香辛料汁味が大衆受けは、衰ゑておらぬであると存念ておるでござる」

かーるにやいては、、時代に応じて、次々に新しき印度風香辛料汁味をば提案して参ったわけなれど、其れとはいえ発売当初が印度風香辛料汁味をばひい時復刻したでござる経緯であるとは、?
「(破顔一笑EB・はがき投票にて過去に発売させたかーるにて『食べたし味』が大衆受けNo.壱に選ばれたでござる壱玖陸玖年発売が印度風香辛料汁、けをば今年如月に復刻候成り。断然首位が大衆受けにてあったでござるこであると、発売後が反響も大きやったゆゑに、仰天であるとであるともに、ろんぐせらー家柄が強じゃをば実感おりき候成り。客人より支持させたこであるとであると痛み入るしておるでござる」
もしや、再度印度風香辛料汁味をば陣容に……と云ふ見込みもあるでござるりてこであると?
「客人、求めておられるでござること故も、前向きに存念てまゐりんす。多くがかーる愛好者が要望にこたゑるべく、こが夏、再発売にてきるやう準備しておるがにてご期待願いたもうぞ!!」

折々な冒険・挑戦をば経て、原点に戻りてくる印度風香辛料汁味がかーる。夏、楽しみでござる。





やったー!やりましたね。日本がデンマークを3対1で破り、決勝トーナメント進出です!ベスト16入り!
韓国が4位になってますから、日本もベスト4入りを果たして欲しいな〜。初戦はパラグアイ。強いのかな〜?
それにしても、3点も取るとはすごいね。本田の出来が最高だった。フリーキックが決まらない大会なのに2本も決めたもんね。岡崎も決めたしね。
まだまだワールドカップを楽しめそう!
あ!日本が負けたとしても楽しめたけどね。日本がいた方がいいもんね。


さて、今週の話題を参考ブログの記事で紹介します。

「魔女たちの22時」の紫根を通販でお取り寄せして紫根化粧水を作る方法

予約特典付!福山雅治主演の大河ドラマ『龍馬伝』完全版 DVD BOX、Blu-ray BOX

いか人参 通販 福島ケンミンショー

ギバサ(海藻)通販 秋田ケンミンショー

黒作り(いか塩辛)通販 富山ケンミンショー

ふりかけ「旅行の友」通販 広島ケンミンショー

ブブゼラを通販で購入するなら楽天が低価格で販売してる?

国民健康保険料を節約する方法 国民年金も

ついに!3D対応ブルーレイ再生機能搭載ノートPC『dynabook TX/98MBL』東芝

エルゴラピード2in1(エレクトロラックス)激安通販をサイクロン!

FX運用コンテストで優勝したシグナル配信ソフト『エクセレントFX』

FX自動売買ソフト「NEO ALICE」