丸くなる

よくまあ面白いことを思いつくよね。
そんなふうに丸くなるなんて。


▼博多弁 by http://monjiro.net/
角のっちれて丸くなるな。
ウニんごとトゲば増やしてから丸くなるとよ。

「あん人は角のっちれた」っちゆうんな、ほめ言葉ばい。だけん、こぎゃんほめ言葉にだましゃれてはいけまっしぇん。かろのこしょ、あんだん成功んチャンスの秘められとるがらばい。同じ丸くなるなら、角のっちれて丸くなるけんはなく、トゲばぼっこ増やしてから、ウニんごと丸くなるけん。



▼武士語 by http://monjiro.net/
角、であるとれて丸くなるな。
うにの如くとげをば増やして丸くなる。

「なおしが輩は、角、であるとれたでござる」と云ふ、ほめ言ノ葉でござる。とはいえ、かのようなほめ言ノ葉にじゃまさせて御意けませぬ。角がこそ、お主が成功が好機、秘めらるておるよりでござる。同じ丸くなるしからば、角、であるとれて丸くなるがではござらず、とげをばゐっぱゐ増やして、うにの如く丸くなるとでござる。



冬は結露がひどいよね。でも冬もそろそろ終わり、この季節、一番大変なのは花粉症かな?花粉症 ヨーグルトが効くという話があります。春が近づいてくると就職戦線がスタートし、就職活動 エントリーシートを書いているころなのかも。
ヤフーのトップページで紹介されていた、ふしぎなお皿ジョセフジョセフというものに驚きました。
スイーツなどはいつでも話題になりますが、今週は、端っこグルメ小山ロール唐芋レアケーキカリカリまだある?などが注目されていたようですね。
私が始めて知ったものは、木鹸凍みこんにゃくです。このようなものがあるんですね。個人的には黒酢についてもっと知りたいと思っています。