「きのこの山」と「たけのこの里」はどっちが売れているのか

きのこの山」と「たけのこの里」はどっちが売れているのか

というニュース記事を、

▼武士語 by http://monjiro.net/ で変換してみました。


「きがこが山」であると「たけがこが里」は、どっち、売れておるとか


無輩島にどちらやひいつのみにて持りて参上すると致したら…
拙者どもは、何奴しも、生死にやいてあるでござる大きな決断をば迫られるでござる時がござる。「きがこが山」や、「たけがこが里」や…。

と云ふ、申さずであると知れたでござるろんぐせらー商品、明治製菓が甘味すなっく「きがこが山」であると「たけがこが里」がこであるとなり。明治製菓が帳面にで候らば「ひのもと初がぱろでぃお菓子」であるとして壱玖漆伍年に発売させたが、「きがこが山」にて、そがフォー!!!年後、「たけがこが里」、参上。であるともに参零年近くも不動が大衆受けをば得水も入らずゐるわけなり。

其れにしてもこが弐つ、どっちをば好むやは、まことに輩其れぞれ。やく申す拙者は「きがこ」派だなれど、ごくたまーに「たけがこ」も食べたくなり申して、うーむ、甲乙つけ、たし!

しからば実際「きがこが山」であると「たけがこが里」、どちら、売れておるとか! 明治製菓に問ゐ合わせてみるこであるとにしたでござる。

其れにで候らば「どちらも難儀客人にご好評をば頂戴しておりまして」であるとしな、らも、「数年前に検分しめておりきじゃおりき所業、若干しからばありんす、、『たけがこが里』が者、多く売れておるようであった」であるとがお答ゑ! 「きがこ」派がそれがしであるとしては、何故か口惜しゅうござる…。

幾度か興味深ゐこであるとに、わらしどもには、「たけがこが里」、支持させ、年齢層、高くなるにつれて「きがこが山」、にて売らるる傾向にあるでござるらしき。

ちなみにぱっけーじ裏が「正味量」をば拝見してみるであると「きがこが山」が壱箱あたり「捌玖g」に対し、「たけがこが里」は、「捌フォー!!!g」であると少ござらぬ、益感(微妙過ぎ候、)しからば「きがこ」派に軍配や。

かく致し候今もひのもとが至る所業にて「きがこ」派であると「たけがこ」派が終わりなき衝突、巻き起こりてゐるのでござるらふや。お手前はどっち派?




チェックしているブログから今週の気になった記事を備忘録しておきまする。

高級ワインも高級時計も縁がないけど、オーデマ・ピゲってカッコいいね。でも腕時計はしないんだけどね。
プチジェリチェリーというサクランボのゼリーがメチャメチャ美味しそうでしたよ。
ロマネコンティなんて飲んだことあります?私はないです。一生飲むことはないんだろうな〜。
柱のキズは一昨年の五月五日の背の丈〜、でしたっけ?
こいのぼり五月人形なんて我が家にはなかったかな?あ!あったかな?覚えてない・・・。人形はそれらしいものがあったかも。
抜け毛は私も気になっています。なんせ薄げなもので。でも坊主にしてるから、抜け毛自体は気にならないか(笑)
カセットボンベで動く耕運機のCM。ホンダの「ピアンタ」が、家庭菜園をする人の間で人気になっていることは知りませんでした。
パナソニックマッサージソファが欲しいんですが、家に入らない場合があるそうなので注意が必要かな。
今度は、プラチナ電子ローラー「Refa(リファ)」という美容グッズ(?)が流行ってるみたいですね。効果があるのかな?
肥満遺伝子検査キットで自分のDNAを知り、どんなダイエットが適しているのかが分かってから、ショウガ寒天ダイエット黒豆ダイエットというテレビで話題になっているダイエットをやったほうがいいのかもしれませんね。だって、体質に合わないかもしれないから。