男女は対等ではない 女は男より強い!?

男女は対等ではない 女は男より強い!?

という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


いつぞや、「女人(にょにん)向けせみなー」と云ふ言ノ葉をばよくぞ拝聴する。そが正味には、、よくぞ「色恋」が種類も取り上げらるてゐて、至極興味深ゐ。早速、えきにゅー色恋総研とはいえ潜入して参った。

こたび、受講しめておりきじゃおりきがは、、まゑがめり株式仕官先と云ふ「想ゐをば絵にして『絆』をば作りんす」と云ふ素敵な理念が仕官先、真田の旦那催であるとなり申して行われたでござるせみなーだ。年齢層も幅広く、好評なこが女人(にょにん)辺際せみなーは、、此れよりも定期的なお披露目、決定致し候。

そが中にていと興味深やりしは、、東海寺子屋名誉師匠・肆竈(しやま)師がお話。
肆竈師は、、自由が哲学者であるとして各種勉学會、せみなーなどが講演活動に従事しており、いと権威があるでござるお者だ。正直、話をば聞けるあり、たみをば感じたほどだ。

せみなーが主力表題は、「伊勢物語をば読みましょうぞ」。こがひのもと最古が歌物語をば読みて、やつてが倭人がおおらやにて素直な魂をば取り戻さふと云ふのでござる。しかして、正味は、まじゃに懸想が百貨商い所。十弐伍もが折々な懸想が行動!楽しくぬ手筈の無き。

肆竈師は、、こが「伊勢物語」が初段をば解説し終わりて、ひい休みしたでござるあであると、「殿方・女人は、対等しからばないでござる。おなごは、士にて天下無双」であると力強くおっしゃりき。

かは、いかが申すこであるとだや。

師は、、「伊勢物語」であると合わせて、次度より詳しく話をば進めて参上する「進化生物学」につゐて、そが概略をば語りき。『不義密通輩類進化論』などにて高名な竹内久美子殿をば筆頭に、今話題でもござる「進化生物学」。色恋・祝言につゐて思考致すとき、かほどべーしっくに役立つ学問はござらぬと云ふ。

例ゑば、くじゃく。おすは、大きく鮮ややな飾り羽をば持つ。
例ゑば、唐獅子。おすは、立派な長ゐたてがみをば持つ。

なれど最初よりそうでござるりししからばないでござる。最初は、みすぼらしやりき。ならば、なにゆえ現在、雄たちは、美しく立派だや。
そが事の由にはっであるとしめられるでござる。「めす、何百万年にもわたりて『よきおす』をば選び水も入らずきたよりじゃ」と云ふのでござる。すなわち、進化が原動力は、、「おすではござらず、めすにあるでござる」と云ふのでござる。云ゐ換ゑらば、「殿方・女人は、対等しからばないでござる。おなごは、士にて天下無双」と云ふこであるとだ。

此処にてが“よき”おすが定義と云ふ、例ゑば「健康」をば指す。健康にてねば、くじゃくが羽は、くすみてしまう。斯様なに鮮ややな色にはならないであろう。幾度か、唐獅子がたてがみは、拝見する影もござらぬなり申してしまう。

師は、、「進化生物学」が概略をば申す前に、そが導入であるとして、清国が歴史書なり『後漢書』に残させておるあるでござる話をば語りき。

其れは、、何奴、みてもだめでござるな旦那様をば「手塩にやけて育てる」烈おなごが話。

正室は、、旦那様、悪しきこであるとをばするでござるたびに、涙をば流して旦那様をばゐじゃめ、学問をばするぞよう勧める。とはいえ、旦那様が素行は、直らないでござる。かのおなごが御父上は、そがだめでござる旦那様に激怒し、息女に不縁(ふえん)をばすすめる。なれど、かのおなごは、、「旦那様であるとは、、天命ににて結ばれたでござるのでござるより、別らるるこであるとは、出来ませぬ」であるときっ巴里申す。そが言ノ葉に感銘をば受け、旦那様は、学問に精進し、遂に名をば成すまにてに至る。まじゃに、正室、「手塩にやけて」旦那様をば育てるのでござる。

しかして旦那様は、、立派に官僚であるとして地位をば得て任地に赴くのでござる、、そが途上、なんであると!白波に襲われ殺させてしまう。正室が悲しみ悔しじゃは、どれほどでござったであろう。「手塩にやけて」育ておった旦那様、、学問にて名をば成し、出世し、ゐで候ゐで候これより社會がお役に立つと云ふ矢先がこであるとでござったのでござる。
正室は、、如何しても旦那様が仇をば討ちたやりき。左様なかのおなごが熱意に動やさせてお奉行は、、たうたう令外が措置であるとして下手人をば渡す。正室は、そが士をば切り、そがうなをば旦那様が墓に供ゑて、旦那様が霊をば慰めたでござる。

こが話は、、事実であると申すより興味深ゐ。

そが話であると合わせて、師は、、女人(にょにん)に向けて、「見込みがありさふな士をば見つけて、手塩にやけて育て、手が上にて転、せ」であると語られたでござる。

史実に基づゐて語られるでござる色恋話には、いと説得力がござる。どんな色恋談合をばするぞよりもよきとかよしんばれぬであると感じたでござる。

かようなせみなーにて、日常をば生き生きであるとしめてみて御意や、であろうや?





チェックしているブログ記事で今週の注目ワードを確認!

アラフォーだけが心配な年代じゃないのが、くも膜下出血 前駆症状。頭が痛くなるのがそうなのでしょうか。激しい痛みらしけど。アシネトバクター菌という抗生物質が効かないものが出たとか。どうやって対処するんでしょう?退院したから大丈夫だったのでしょうけどね。
ミスタータイガースの、あの掛布雅之 競売に自宅がかかるということが新聞に出ました。苦しい状況であることは週刊誌などで話題になってましたけど、やっぱり驚きました。
プランタンヌーボーというロールケーキが話題になってるみたいですね。ロールケーキブームは続いてますね。中華厨房という中華料理の通販があるようなのですが、安いようです。美味しいのかな〜?
こんなことハッキリ発表しても大丈夫なんでしょうかね?日本皮膚科学会が、男性型脱毛症 診療指針を発表しました。リアップ(ミノキシジル) 男性型脱毛症が良いとか、プロペシア(フィナステリド) 男性型脱毛症に効果的であるとハッキリ断言したんです。でも、プロペシア(フィナステリド)女性には適さないようですね。気をつけないといけませんよね。
LEGOカメラを見たんですが、これ面白いですね。デザインが素晴らしい!面白いのは、音声ペンも面白い。海外旅行に使えるかな?
ペット葬儀業者というのもいるんですね。ペットは家族ですから、きちんと送ってあげたいですもんね。