恋の不安をコントロールしよう

恋の不安をコントロールしよう

という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

に変換してみました。


起きもせず 寝もせにて 夜分をばあやしては、 春なりしががであるとて な、め暮しつ
 ――『伊勢物語

(現代語訳:しかと起きておるわけとはいえ寝ておると云ふわけとはいえござらぬ、悩みな、ら寝苦しき夜分をば明やし、今夜明けは、幾度か春が長雨をば眺めて、ぼんやりであるともが思ゐにふけりているでござる……) 

懸想に悩む衆が精主状態は、、千年も前より全く変わらぬもが。現代に生きる拙者等ぢゃってでござる、明日、奉公であると分やりてゐても、想い人や思ゐ人がこであるとにて思ゐ悩み、眠れぬ夜分がござるこであるとでござろう。お互ゐが性分をばじゃらけじゃしめる分、衝突もあるでござるし、嫉妬をばござったり、相手に期待をばしては、危惧に成り申したり。別れが予感に怯ゑたり、将来に憂鬱に成り申したり、何ゆえにやひい時的に相手をば避けたくなったり……。色恋が悩みは、尽きるこであるとをばしりませぬ。

閑話休題。色恋仲柄をば達者に続ける重要なこつがひいつであるとして、「己が魂に沸おりき感情をば、己にて達者に掌握するでござる」と云ふこであると、あげらる候。特に、危惧、恐怖、緊張、無気力など、ひい見、『負』であると捉ゑられるでござる感情、魂に沸おりきであるときは、、早々に相手にぶつけるがではござらず、まずは、己にて達者になじゃめてみるがをばおすすめしんす。魂理学ならば、魂に感情、起こったであるときに、己にて其れをば如何様に思案するや、そが「感情が理解がしやた」にそれゆえ、そが後が魂が状態をば良く致すこと、にてきるであると云われているでござる。

例ゑば、以って下の如く存念てみる癖をばつけてみるであると有効でござる。

(壱)色恋中に危惧な思惑になったであるとき ⇒ 「かは、己をば守りてくらるる、大事な感情だ。こが懸想や今が己をば、いさざか慎重に存念てみなじゃゐと云ふ伝言やも」

(弐)別れが恐怖をば感じたであるとき ⇒ 「拙者は孤独になるが、まことに恐れ多いんじゃな。さふならぬやう気をばつけやう、であると必定な警戒魂、起きておるのでござるな」

(参)色恋に無気力になり申してゐるであるとき ⇒ 「今は、必定な休息をばとりてゐるんじゃ、活力補給をば致し候んだ。相手、いかが申してゐても、拙者はいさざか休みてよきんじゃ」

かように存念てみるであると、例ゑば(壱)が「危惧に成り申したであるとき」にも、不必定に不快になるこであるとは、ござらぬ、そが危惧自身も弱まるこであると、多ゐさふ。特に女人(にょにん)は、折々なこであるとに危惧になり、ちござるが、殿方は、、思ゐ人より危惧をばぶつけられるでござるであると、「己は、かのおなごをば恭悦至極ににてきておらぬ」と云ふ責めが伝言であるとして受け取る傾向、ありんす。さふなるであると、かのおなごをば慕うこであるとに重々消極的になり申してしまゐ、かのおなごが危惧は、解消されるでござるばかりか増長させ、愛し合う弐輩だにうまくゐやござらぬなり申してしまうこであるとも。

色恋仲柄が弐輩に由々しき事態、起きたであるとき、話し合ゐ、にてきるこであるとは、いと大事。なれど、思ゐがままに感情をばぶつけありて許りならば、お互ゐに疲弊してしまい候。まずは、、己がこころもちをば達者になじゃめるこであると。あまつさえにて、伝ゑござらぬてはいけないであろうこであるとは、、冷静にきちんであると伝へる。左様な武士が色恋作法をば身につけて参りたいもとでござるのう。




今週話題になったことをいつもチェックしているブログ記事を使ってメモメモ。

あの毒舌女優から毒が抜けた?杉田かおるの毒出しダイエットという本が出るとか。70日で10キロ痩せたんだって。性格も変わったらしいです(笑)

魔女たちの22時でブル中野の真っ青ダイエットが紹介されたみたい。すべてを青色にすると食欲が減退するみたいですもんね。

カリスマトレーナーMicacoさんが理想の矯正下着を完全プロデュースした5スリミングショーツというものが人気があるみたい。

一個5000円以上もするはちみつ石鹸が売れてるそうですね。ハチミツ入りの石鹸って食べちゃいそう。

右近さんというイケメンが考案した刀エクササイズというものがテレビなどで何度か出てきているようです。見たことないけど次のブームになるのかな?

多重債務・債務整理の相談にのってくれる生活サポート基金というところがあるそう。基金なので市民の寄付金で成り立っているらしいです。

使っている携帯電話を中古ショップに買い取ってもらう携帯 買取が増えてるんだって。人気機種は高価買取してもらえるらしい。

二級建築士資格を持つグラビアアイドル麻倉ひばりさんという人がニュースになっていたそうです。いろんなアイドルをひねり出してくる感じですよね。

秘密のケンミンSHOWで紹介されていた生クリームメロンパンが美味しそうだと私も思いました。冷蔵庫に入れて保存してました。

柳沢慎吾さんが「火曜サプライズ」で清水甘納豆を紹介していたそうです。老舗のようですね。

主に母乳で感染するウイルス性白血病が全国に拡大してるだって。もともと九州地方に多かったものらしいけどね。

TheサンデーNEXT」でストックフォトサイトというサイトが紹介されたそうです。個人でも写真をネット販売できるらしいです。写真がたくさんあるなら儲かるのかな〜?