コーヒーにポリフェノール、なぜ今わかったの?

コーヒーにポリフェノール、なぜ今わかったの?

という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。



「実は、、そがねす茶店にてぽりふぇのーる」と云ふ宣伝をば観て、あるでござるゐは、、商い所頭にてねす茶店が商品ぱっけーじに「ぽりふぇのーる」が紋所をば見つけて、「ゑ!? 黒豆出汁にてぽりふぇのーる!?」であるとたまげた輩は、あまたではぬであろうや。

毎日飲みてゐる黒豆出汁にてぽりふぇのーる、であるとらるるであるとは、、何に如かずが朗報。
とはいえ、黒豆出汁が愛飲屋敷であるとして、ふであると疑問に思うておるがは、、「なにゆえ左様な良き噺をば此れまで教ゑてく御台所やりしや」と云ふこであるとだ。

「ぽりふぇのーる」と云ふ言ノ葉であると、そが健康効果が認知度は、高く、此れまでも「赤葡萄酒」「ここあ」など、凝視させてきたなれど……。なにゆえ黒豆出汁は、此れまで云われてのうこざったとか。幾度か、何時いかにもこであるとだや。糸口は、? ねすれひのもとに聞おりき。

「元来黒豆出汁にぽりふぇのーる、多く含まれておるこであるとは、数年前より自覚しておりきにてござるが、昨年霜月に、お茶が水女人(にょにん)寺子屋が近藤和雄師匠であると共同にて『ひのもとにおけるぽりふぇのーる摂取量であると黒豆出汁摂取にかかわる検討』につゐてが研究・検分をばせし後に、壱日あたりがぽりふぇのーる摂取量ならば、黒豆出汁、約半分をば占めておるこであると、いかにものでござりまするよ」(広報担当者)

幾度か、近藤師匠が黒豆出汁であると其れに含まらるるぽりふぇのーるが仲柄が研究・検分に依るであると、「飲料中が総ぽりふぇのーる量」(mg/百ml)は、赤葡萄酒弐参零に対し、黒豆出汁、弐零であると、ほぼ同量がぽりふぇのーる、含まれておるこであるとも判明致し候。
ちなみに、近藤師匠は、此れまで赤葡萄酒、ここあなどであるとぽりふぇのーるが仲柄も研究・披露致し候、、実際に倭人が食渡世が中にてぽりふぇのーるをばなんぞらとりてゐるやをば詮議たが、、こたびが検分でござったのでござると云ふ。
「黒豆出汁であるとぽりふぇのーるが仲柄をば宣伝や瓦版喧伝などにて大きく打ち出し申したがは、如月壱日よりござるが、反響は、大きく、黒豆出汁にぽりふぇのーる、含まれておると云ふ事実をばご存じでないでござる者、多く、率直にたまげたと云ふお声をば大層おりきじゃ参った。幾度か、ぽりふぇのーるは、赤葡萄酒より摂取するでござると云ふ印象、あったでござるがにて、黒豆出汁と云ふ手軽な飲み物より摂取にてきるであるとは、重畳であるとが反響も多くあり申した」

所業にて、長年皆のものに親しまれておる黒豆出汁なれど、そが一つ方にて、やつては、「胃に悪しき」等「黒豆出汁をば飲むであるとがんになる」「黒豆出汁をば飲むであると血圧、上、る」「黒豆出汁は、心の臓に悪しき」「黒豆出汁には、中毒性がござる」などなど、ねがてぃぶなこであるとも大層云われてきたでござる。
其れ、近年は、変じてきておるなれど、なにゆえだや。
「確やに以前は、黒豆出汁には、ねがてぃぶな噺、多く、かに加ゑて随筆や活動写真などにて黒豆出汁であるとキセル、せっとにて参上するでござる場面、多やったこであるともあり、不健康な印象、広まったであると思われ候。其れらねがてぃぶな噺は、現在まにてに研究・検分させ、ほぼ否定させておるのでござりまするよ」

研究・検分が詳細は、、天下黒豆出汁組が掲示板とはいえ拝見するこであると、にてきる。
やつてが「黒豆出汁は、美味でござるなれどからだに良くぬ」なぞ存念、否定させたしま、美味しくからだに良き黒豆出汁をば堂々であると飲める時代、参った。







では今日も、今週の気になったニュースや話題を、いつものブログ記事の紹介とともにチェックします。


働き盛りに多く深刻な視力障害が出ることもあるという強度近視について知らなかったので怖いな〜と思いました。

秘密のケンミンSHOWでやっていた豚肉の蒲焼が美味しそうでしたね。岡山で流行しているとか。食べてみたい。

低価格オーダー服専門通販店「プライベートローブ」というお店があるそうなんですが、オーダーメイドしちゃったほうがお得になる場合もあるみたいです。

TOKIO5LDK』で哀川翔さんがゲストだったんですが、詰め屋のコーナーで出てきた生からすみを私も食べてみたいです。

新聞にも出ていましたが、まつ毛エクステで、目の炎症・充血になるトラブルが増えているんだそうです。そういうリスクにもご用心!という内容ですね。

トリンプデジールという下着が人気になっている理由は、彼に下着をおねだりできる機能があるからなんだそうですよ。

ミルキーゴールドという北海道の濃厚プリンが美味しいらしいんですが、なんと!パンに塗るプリンなんだそう。これまた食べてみたい。

私も気になっていたノルディックウォーキングという新しいエクササイズ。普通のウォーキングより楽なのかと思ったら、逆に消費カロリーは多いとか。そういうものなのかな〜。

モニターを上下から見て撮影できるデジカメ液晶モニター用ミラー『ビュープレーヤー』というものがあるそう。これがあれば、地面スレスレからの撮影や、逆に腕を上に伸ばすようなアングルからの撮影もしやすくなるそうです。

火曜サプライズというテレビで沖縄県宮古島のスイーツ店モンテドールのバナナケーキを紹介したそうです。バナナケーキって美味しいですよね。宮古島のバナナだともっと美味しいのかな〜。
他にもユートピアファーム宮古島というショップのマンゴーソフトも紹介されたそうで、美味しいソフトクリームだそうですよ。

ひるおびで紹介されたのが松阪牛大とろフレークだったそうです。これって、前にテレビで見たことがありますが、おいしそうだったんですよね〜。世の中には、美味しそうな物が山のようにありますね(笑)